しゃっくり

『しゃっくり』の止め方知ってる?

私は半年に一回くらい、夜眠れなくなるくらいのしゃっくりが出る。

そこで、いろいろ試してみて一番効いた方法を紹介します!

 

《水をたくさん飲む》

これは全く効かなかった

 

《息を止める》

これもあんまり効かなかった

 

《息を止めながら唾を3回飲み込む》

これはたまに効くけど効果がないことの方が多かった

 

↓↓↓そして辿り着いたのがこれ↓↓↓

 

《おでこに「はあー🌬」ってしてもらう》

これは百発百中効く

ただし一つ難点があるとしたら、もうひとり誰かいないとできないってこと。

必ずしも誰かがいるとは限らないよね・・・

一人暮らしの人は尚更難しいよね。

 

一人で止められる方法はないのか?まだまだしゃっくりの旅は続く・・・

 

いつもみんなはどうやって止めているのか、

時間がある時コメントで教えてください!!!まってます👋